SSブログ

古今亭志ん馬さん死去 55歳 画像 [芸能]

スポンサードリンク

落語家の古今亭 志ん馬さん(ここんてい・しんば、本名吉野恵一=よしの・けいいち)が

7日に東京都内の病院で亡くなってしまいました。

胃がんだったそうです。

PN2013100801001615.-.-.CI0003.jpg

古今亭 志ん馬さんは日本大学を中退後、

8代目志ん馬のもとへ入門したそうです。

その時の前座名「志ん吉」だったそう。

1985年に二つ目になり、「志ん次」と改名して、活躍。

1994年に8代目志ん馬死後、3代目古今亭志ん朝門下に移ります。

1996年に NHK新人演芸大賞落語部門大賞受賞。

そしてついに、1997年9月 -に真打昇進。9代目(7代目)志ん馬を襲名します。

出囃子は『芸者ワルツ』。

ちなみに出囃子(でばやし)というのは、

落語家が登場する際にかかる音楽のことですね。

プロレスとかボクシングでは有名です。

55歳、早すぎる死ですね。

ご冥福をお祈り申し上げます。



スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。